人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

13-VANGUARDblog

stvanguard.exblog.jp

nagano

FIXED26インチ

FIXED26インチ_c0116427_1520146.jpg

arestic DM22 カラーリム26インチ
BK4200円カラー4725円

最近はFIXEDにも700cから26インチに変える人が多くなって来てます、、
メリットは太いタイヤを入れてもフレームにあたらない、
あとは、振りも軽くなるはずですからいいとこばかりですからね。

この流れは、昔のストリートMTBの26インチから24インチに変えるというのが出て来たとき似てますね。

カナダや、イギリスの人達が24インチに変え始めて、それを見て日本でもちらほら見ました(僕は断固26インチでした)
だけど、アメリカ人は24インチにする人はいなくて、楽になる24インチにはせずに26のままで、こなしてて、それがかっこ良かったので、結局24インチMTBは消えましたね。大会でも見なくなったし。

その流れはFIXEDにも来てますね。
26にすればメリットだらけ、、
だけど、トムやウオンカは26にはしてるのかな?
きっと700cのままじゃないかな?

まー、僕たちMTBライダーには、なれたDM22とか強くて軽いリムが使えるので、
試してみます。
タイヤはKHE26かな、、、

13-vanguard
026-224-5152
by 13-vanguard | 2010-07-18 15:31 | アイテム

by 13-vanguard