ブログトップ

13-VANGUARDblog

stvanguard.exblog.jp

nagano

昔の思い出、、、


YOUTUBEを見てたら懐かしいのが出てきました。
2001年のイギリスで作られてたMTBビデオSPRUNGの映像です。
このビデオクルーはアメリカの各地のレースにも来ていて撮影していました。

2001年アメリカでの開幕戦、シーオッタクラッシックにも多く日本人が出場していました。

で、日本人はグローバルレーシングで2人、プライベーターとして僕たち5人でした。

僕たちは、DHやスラロームの練習を終えて、夕方からクロスレースの会場に移動するとそこはすごい光景でした。
見た事無いくらいのサイズのBIGジャンプ、当時は12メーターなんてジャンプ無い時代だったので、かなり衝撃でした。
試走に行ってもなかなかアタックできず、、もちろん外人達も、、
TOPプロ達は飛んで行くけど、みんな苦戦していましたね。

ケガ人も多かったし、バイクも壊れまくってました。
で、気合い入れて飛んだけど、とどかず、転倒。

結局そんな転倒シーンが映像に残ってしまって恥ずかしいけど、良い思い出。
この、ジャンプは次の日小さいサイズに変更されてしまい、伝説のジャンプになってしまったし、今となっては、ありそうなサイズのジャンプだけど、当時の衝撃は忘れられません。

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-11-18 19:19 | rider