ブログトップ

13-VANGUARDblog

stvanguard.exblog.jp

nagano

エコ?

c0116427_21311376.jpg

今日はお店臨時休業でした、すみませんでした、明日は時間どうりの営業になりますのでよろしくお願いします。

そこで、別ようじでよったMウエーブという長野のイベントホールで、自転車を固定した物に発電機をつけた物で、どれだけ発電できるか?というイベントをやってました。
なんだか古い自転車でこいでいたので、全然踏めずにいてなかなか大変そうでした。
きっと電気を作るのは大変だ!というのを伝えるイベントなので、良さそうですが、今の自転車の最先端のバイクを使って最高の整備されたバイクなら、結構発電できるのでは、、、?
消費量の少ない電化製品も多くなってきてるので、何年かすれば、自転車のペダリングだけで発電なんて時代も可能かも、、、。
最高のエコですね、

まあまだまだ先なので、まずは自転車通勤(雨の日も)から初めて小さなエコですね。
[PR]
by 13-vanguard | 2007-10-06 21:31 | shop