ブログトップ

13-VANGUARDblog

stvanguard.exblog.jp

nagano

公園は雪、、、

c0116427_18265369.jpg

向かえの公園は年末から年明けに降った雪で入れません。
しかも寒い、、、
だけど、自転車通勤です、、

思い出したのが、数年前に雪上でのMTBを何度か出たのを思い出しました。
そのレースは招待選手のみでのレースで、一番大きいレースは苗場でやったりしてました。
ライダー達はタイヤをスパイクにしたり、オリジナルでビスをタイヤに打ったりしていましたが、実際の雪の上は大変、、

スキー場の上にリフトで上がりジャンプなどがあるボーダークロスコースを走って下りるのですが、何しろ下りなのでスピードは出るのですが、ブレーキはないような物だし、コーナーも直線も滑る滑る、、、
ハンドルはかなり持ってかれます、
でもなかなか楽しかった、、、

でも最近はあまり雪上レースやらなくなってきた気が、、、

やったら面白いかもですね。


雪山の話しで今はスノーボードな人のブログをチェック!

そー言えばこの人には、今回書いた苗場の雪山MTBレースの時に個人的に物品をサポートしてもらい、それを持ってアメリカのレースに出に行ったのを思い出しました。
なんだか懐かしい、、、
[PR]
by 13-vanguard | 2008-01-03 18:26 | shop