ブログトップ

13-VANGUARDblog

stvanguard.exblog.jp

nagano

カテゴリ:アイテム( 339 )

c0116427_18414298.jpg
c0116427_18415619.jpg
c0116427_1842586.jpg
c0116427_18421539.jpg
c0116427_18422335.jpg

13-vanguardスペシャルPELOTON
詳細は写真をクリック。
Pelotonフレームでオリジナルコンプリートバイクを組んでみました。
フレーム:Peloton530
チェーン:半コマチェーンカラーホワイト
クランク:FSA VERO
リング:46Tカラーアルマイトレッド
ペダル:アルマイトレッド
ストラップ:Wレザーストラップ
ステム:パウダーホワイトカラー
グリップ:ロングトラックグリップ
コグ:グランジ17T
タイヤ:ランドナー28c
サドル:SEbikesライトニングボルトサドル
シートポスト:kalloyホワイトカラーシートポスト
ホイール:オリジナルホワイトDEEPリムセット

ここまでのスペックでしかも、フレーム、ステム、シートポスト、サドル、チェーンすべてホワイトでかなりまとまってます。

定価は130000円オーバーですが、、、1台限定

84000円

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-07-24 18:50 | アイテム
c0116427_1830113.jpg
c0116427_1830254.jpg
c0116427_18303548.jpg
c0116427_1830446.jpg
c0116427_18305594.jpg

Leaf Cycles / Gypsyのフレーム(StoS520mm)にLeafとNSbikesの高級パーツで組み上げられた1台、、
何とコンプリートで販売です。
もちろん1台限定です。
3psクランク、ライザーバー、トリックフォークで組まれた1台なので、トリックFIXEDにも最適ですが、細いジプシーフレームは町用バイクでももってこい(町乗りの際はブレーキ装着出来ます)限定1台なのでお早めに。

98000円

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-07-24 18:35 | アイテム
c0116427_18243743.jpg

LARS KJ800
3990円
カラー
ブルー
イエロー
ホワイト
ブラック


13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-07-24 18:25 | アイテム
c0116427_18205550.jpg

LARS VS501
8400円
c0116427_18214680.jpg
c0116427_18215956.jpg

LARS VS504
15750円

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-07-24 18:22 | アイテム
c0116427_1520146.jpg

arestic DM22 カラーリム26インチ
BK4200円カラー4725円

最近はFIXEDにも700cから26インチに変える人が多くなって来てます、、
メリットは太いタイヤを入れてもフレームにあたらない、
あとは、振りも軽くなるはずですからいいとこばかりですからね。

この流れは、昔のストリートMTBの26インチから24インチに変えるというのが出て来たとき似てますね。

カナダや、イギリスの人達が24インチに変え始めて、それを見て日本でもちらほら見ました(僕は断固26インチでした)
だけど、アメリカ人は24インチにする人はいなくて、楽になる24インチにはせずに26のままで、こなしてて、それがかっこ良かったので、結局24インチMTBは消えましたね。大会でも見なくなったし。

その流れはFIXEDにも来てますね。
26にすればメリットだらけ、、
だけど、トムやウオンカは26にはしてるのかな?
きっと700cのままじゃないかな?

まー、僕たちMTBライダーには、なれたDM22とか強くて軽いリムが使えるので、
試してみます。
タイヤはKHE26かな、、、

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-07-18 15:31 | アイテム

SAG

c0116427_0572044.jpg
c0116427_0572977.jpg

SAGが入荷しました。
SAGと言えば、MASHPACK
機能、デザインともに人気NO1、今回の入荷は少量ですのでお早めに。
MASHPACK 24150円

c0116427_10556.jpg

これは何とKIDS用に作られたメッセンジャーSより小さいBAG。
何と中は、、、
c0116427_12158.jpg

保温出来る様になっていて、子供のお弁当箱入れ。
だけどサイズがいいサイズ。
c0116427_13883.jpg

こんな感じで缶ビール3本入って大人も満足
c0116427_14411.jpg

こんな感じで背負えます。
しかも価格は3675円
SAG PICNIC

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-07-10 01:00 | アイテム
c0116427_14303082.jpg

お待たせしていた、LOOPHOLEですが、今月中〜下旬には入荷予定です。
ブラックは完売してしまいましたが、シルバーは数本余裕があります、気になる方はお早めにご予約お願いします。

LOOPHOLEは、ARESBYKESのBMX&MTBの制作ノウハウを全て入れて作っているので、取り回しの良さはもちろん、強度バランスもすごくいいです。細いフレームでスタイルを保ちながら、強度は確保されています、実際テストバイクも半年以上乗っていますが(トリックで無茶もしてますが)クラックすら入りません。
もちろん、純粋なピストバイク使用でも、クロモリの美しい線の細いバイクとしても組む事が出来ます。

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-07-08 14:39 | アイテム
c0116427_18463356.jpg
c0116427_18464626.jpg
c0116427_18465918.jpg

FIXEDも技が過激になり、強度が求められる様になりました。
そこで始めに壊れるのがホイール、、、
という事で強いホイール作りについて書きます。

強いホイール、、
MTBやBMXでは懐かしい響きなきがします。

10年前はホイールが壊れるというのがかなり多くて、ホール数を48Hにしたり、スポークを13番にしたりいろいろしてきました。
だけど、パーツ制作技術の進歩でホイールは壊れなくなり、現在のMTBとBMXは軽量化のためにホイールもスポーク減らしたり、リムに穴を開けたりという動きになってきました。

だけど、今のFIXEDは強いリムがかなり求められている、、、

現在の技術があれば強いホイールを作るのは簡単。
実際、しっかりした行程で作り、パーツも使うタイヤサイズなどで合わせて選べば強いホイールは作れ、
KOZOや他みなタイヤはずれも無いし、振れもほとんど出ないで、半年以上は使えます。

ホイール組も
リムホール加工

ニップルゆるみ止め加工

組み付け

テンション上げ

触れとり

センター出し

しごき(延ばし)

触れとり

センター出し

しごき

ゆるみ止め

完成

と、ホイールはかなりの手間と経験が必要ですが、強いホイールは可能です。
強いホイール組は経験が必要です。
リムもジョイント、アイレットや構造でかなり変わってきます。
パンクがひどい、、、や
ホイールが壊れるので、リムを変えようと思う、、、
など、検討してる人は1度ご相談ください。

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-07-05 19:03 | アイテム
c0116427_20162435.jpg
c0116427_20163365.jpg

すごく綺麗で完成されてるFIXEDバイクで定評のMARIN FIXEDシリーズの、クロモリバイクDOMINICAN,,,
MARINのカタログや広告にはモデルさんがイメージ写真で乗ってるDOMINICANはホワイトフレームにグリーンリム。
だけど発売はホワイトフレームに、オレンジリム、、、
きっとメーカーサンプルがこのカラーで、イメージ写真もサンプルでとってしまい、販売のときはオレンジにしたという感じだと思う。
だけど、ホワイトxオレンジもカッコいいけど、手に入らないと思うと、ホワイトxグリーンも欲しい。
そんな人のために、1台だけ作りました。

限定1台です。


MARIN Dominican
510mm
76440円

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-07-04 20:22 | アイテム
c0116427_20125396.jpg

profile spline drive chainwheel36t

FIXEDで人気の36tのスプラインドライブリングのブラックが入荷しました。
FIXEDでベストギア比36x13Tギアコグも在庫あります。
http://13vanguard.cart.fc2.com/


13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-07-04 20:15 | アイテム