ブログトップ

13-VANGUARDblog

stvanguard.exblog.jp

nagano

<   2010年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

c0116427_1828673.jpg

スピリッツ連載、玉井 雪雄作 かもめ☆チャンスという連載漫画にFIXEDバイクの事が出てるとの事で、チェック。
で、いろいろな噂があったけどこれは!
c0116427_183162.jpg

SPYのキャップに13-vanguard Tシャツ、、そしてモジャモジャなロン毛、、、
そうです、
c0116427_18353361.jpg

絶対KOZOですね。
沢山いるライダーの中で、KOZOを選んだ作者の玉井さん、ヤバいですね。
あってみたいです。

連絡お待ちしています。

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-02-22 18:37 | rider

yorkのブログ
http://york1975.blogspot.com/

白馬LAB SESSIONほんとに盛り上がりましたね。

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-02-21 18:10 | shop

WOW



13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-02-21 15:21 | shop
c0116427_18421872.jpg

すごいスピードで進化して行くFIXEDBIKE、、
進化の中に、それの意味は?
みたいなパーツも沢山ある、、

そこで最新パーツを今回書きたいと思います。
フレーム:
フレームはトリックに耐えるために強度が絶対条件になっていますが、
昔のBMXやMTBでもあったように、重いから強い、、とか、アルミは弱い、、、
みたいな変な先入観があるようです。
フレームの強度は、素材と作りで決まって来ます。
だって、最先端のBMXはスーパー強度出てますが、超軽量です。
10メーター以上のジャンプとかするBMXレースのフレームはほぼアルミフレームです。
重要なのは、バランスと作りです。
サイズについても、バースピンの時につま先があたるのをさけるために、極端にTOPが長いフレームもありますが、これも重要なのは乗り手とのサイズバランスです。
意外にバースピンを得意とするライダーに限って、つま先あたるくらい小さいサイズのバイクに乗ってますよ。

後は、タイヤが太いものが入るのが最重要になっています。

ホーク:
ホークはクロモリMTBホーク装着が定番になって来ています。
ただし、フレームのヘッドアングルとBBの関係で、フォークの長さも選ぶ必要があります。
例えば、w-baseのホークとARESTICのホークでは20mm以上長さは違います。
なので、フレームとのヘッドアングルによって使い分けて選ばないと、良い効果は得られない時もあります。
この辺は、相談いただければ良いと思います。

ハンドルバー:
ハンドルバーもMTB用のライザーバーが支流です。
素材も、アルミが多いですが、ARESTIC DOR BARのようにしなりもあり、丈夫なクロモリバーもあり、このバーはアルミよりも軽量です。
ハンドルバーの幅は、かなり変化して来ていて今は680mmくらいの幅がベストだと思います。

タイヤ&リム
壊れてしまう事の多かったリムですが、現在は全く壊れなくなりました。
やはり、タイヤサイズも35cくらいが重量の面でも、現在はベストなので、それに合わせてリムも30mmくらいのリム幅が必要になり、それにはsalsa semiリムとが現在はベストです。

他、パーツに関してはかなり自信があります。
ホイールが壊れる、、、や、タイヤがパンクする、、、
など、あったら何でも相談ください。
きっと解決できると思います。
だって、現在のMTBやBMXは現在の技術のおかげでほんとに壊れなくなってます。
だから、FIXEDBIKESだって壊れないはずです。

13-vanghuard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-02-20 19:05 | shop

フリースタイルと言っても、こっちのフリースタイルです。
カッコいいですね。

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-02-19 21:30 | shop
c0116427_1447159.jpg

rider:KOZO bikes:ARESBYKES attractor
LAB SESSIONでのKOZOの雪上でも室内でも大活躍だけあって写真が沢山いろいろなところでUPされてます。

この動画は室内セッションで一番盛り上がったシーンです。
ミニランプアウトのバックフリップ、フラット着地です。
天井もギリですし、ミニランプの手前にも小さなジャンランがあるのに見事1発メイクです。

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-02-16 14:51 | rider
LAB SESSION無事終了しました。
今回はイベント初となる、スノーボード、MTB、BMX、音楽のイベントという事で、どうなる事か、、、?
と思っていましたが、大成功に終える事が出来ました。

外での雪上イベントは動画を撮っていたので、後日UPしますが、今日は室内でのBMXショーの写真をUPします。
c0116427_20524599.jpg

会場には、フラットランドスペースと、ストリートセクションのミニランプと、バンドライブスペースとワンフロアーに集約した感じでいい感じでした。
c0116427_20551170.jpg

ストリートショーはKOZO、YUTA、トシオ、デグチ君、YAKUZA,98rideクルーで大盛り上がり、、、、
心配された小さめのミニランプ、、、(小さいのしか用意できなくてライダー達ごめん)
さすがは、proライダー達、みんな見せてくれました。
YUTAのスタイルでまくりのハイエアー、、
KOZOのまさかの大技(今度動画でUPします)
ホントすごいショーでした。
c0116427_20591680.jpg

そして、フラットランドショー
YORKが見せてくれました、フラットスペースも狭いのに最高のライドで会場のテンションは全開、、
会場のスノーボードプロライダー達も感動してました。
c0116427_212051.jpg
c0116427_2121839.jpg

ショーのあと、一緒に写真を求められて撮っていたkozo、、
c0116427_2132036.jpg

会場に遊び来てくれたシンゴとツカモトさん
c0116427_2141223.jpg

会場を最高に盛り上げてくれた長野コンビYUTAとKOZO
c0116427_2151127.jpg

KOZOがYORKのARESBIKES AYでフラットランド、、

各ジャンルのプロ達が集まりすごいショーだったし、すごいクロスオーバーしたいいイベントになりました。
今回のイベント運営スタッフの皆様、takemoto、やっちゃん、kenkenさん、sibukenさん、sam、スノージャンプのコースを作ってくれたKOZO、会場を使わせてくれた、白馬幸福の森の皆様おつかれさまでした。
次は夏、、、絶対やりましょう。


13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-02-15 21:12 | shop
c0116427_2332676.jpg


明日はまちに待った白馬イベントです。
MTB BMX SNOWボードのイベントです。
何と朝5時までイベントは続きます!!
みんな集合です。

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-02-12 23:32 | shop
c0116427_16332773.jpg


スノーキッカーほぼ完成しました!
写真はファーストアタックの永井君(KONA)。

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-02-11 16:33 | shop


13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-02-10 20:49 | shop