ブログトップ

13-VANGUARDblog

stvanguard.exblog.jp

nagano

タグ:ARESTIC ( 14 ) タグの人気記事

c0116427_19304190.jpg

PIVOTAL Systemを採用したLFO SADDLE。クッション性とフォルムを意識したサドルはBMX,MTB,FIXEDなどオールラウンドに適した仕様、サイズです。転倒した際に当たる後部には破れにくいケブラー素材を使用しています。
System : Pivotal
Size : 230mm x 135mm
Weight : 300g
Color : Black, White
Price : 3,570 yen (tax include)


13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-12-03 19:31 | アイテム
c0116427_1520146.jpg

arestic DM22 カラーリム26インチ
BK4200円カラー4725円

最近はFIXEDにも700cから26インチに変える人が多くなって来てます、、
メリットは太いタイヤを入れてもフレームにあたらない、
あとは、振りも軽くなるはずですからいいとこばかりですからね。

この流れは、昔のストリートMTBの26インチから24インチに変えるというのが出て来たとき似てますね。

カナダや、イギリスの人達が24インチに変え始めて、それを見て日本でもちらほら見ました(僕は断固26インチでした)
だけど、アメリカ人は24インチにする人はいなくて、楽になる24インチにはせずに26のままで、こなしてて、それがかっこ良かったので、結局24インチMTBは消えましたね。大会でも見なくなったし。

その流れはFIXEDにも来てますね。
26にすればメリットだらけ、、
だけど、トムやウオンカは26にはしてるのかな?
きっと700cのままじゃないかな?

まー、僕たちMTBライダーには、なれたDM22とか強くて軽いリムが使えるので、
試してみます。
タイヤはKHE26かな、、、

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-07-18 15:31 | アイテム
c0116427_23202420.jpg
c0116427_23204066.jpg
c0116427_23205424.jpg

c0116427_23324725.jpg

ARESBYKES LOOPHOLE
カラー:グロスブラック、シルバー
(春頃限定販売予定)

cr-mo
TOP:550
RC:382
BB HEIGHT:60
SEAT ANGLE:73
HEAT ANGLE:73.5
SEATPOST:25.4
TIRE CLEARANCE44

¥58000+TAX

長いテストを続け、シンプルで、FIXEDバイクらしい美しいルックスながら、BMX、MTB制作で得た経験から、トリックも出来るバイクが完成、
タイヤも38cを装着してテストしましたが、余裕で装着。
見えない所にもこだわり、ルックスを崩さないように、補強を入れるなど、かなりの作り込みで制作して、完成しました。
今回は世界限定生産ですので、気になる方は、お早めに予約。
webshopにて予約受付中です。
http://13vanguard.cart.fc2.com/

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-03-15 23:31 | アイテム
c0116427_1332793.jpg
c0116427_133219100.jpg
c0116427_13323043.jpg
c0116427_13324177.jpg

c0116427_13331351.jpg

Color : BLACK, GREEN, RED, BLUE
Axle size : 9/16″
Weight : 470g (1Peir)
Price : 13,440yen (tax include)

超うすで、軽量なペダルが長いテストを終えて製品として入荷しました。
この薄さと、広さ、、、かなり踏みやすいです。
MTB、BMXはもちろん、
ストラップもこんな感じで付きます。
c0116427_1335598.jpg


13-vanbguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2010-03-05 13:36 | アイテム
c0116427_8525646.jpg

ARESBYKES LOOPHOLE
c0116427_8542320.jpg

c0116427_8545533.jpg
c0116427_8553981.jpg
フレームはもちろんですが、ホークもかなりこだわって作りました、なんと0offsetもできるようになってます。
詳しくはinfo@aresbykes.com
info@13-vanguard.com

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2009-09-06 08:58 | shop

ARESBYKES YORKのblog見ましたか???

やばいです、ヤバすぎます。

なんと、ARESBYKES attractorをTHA BLUE HERBのBOSSさんが乗ってくれてるとのこと!
c0116427_23314349.jpg

自分は98年くらいに、地元の先輩にもらったTBHのカセットテープ、、
すごい衝撃だったのを覚えています。



c0116427_23463933.jpg

今でも大好きで、お店でもかなりかけてます。
そんなTBHのBOSSさんが自分が線を引いたバイクに乗ってくれてる、、
感激すぎて寝れなそうです。

TBH大好きなMTBライダーのBGHのシンゴ(金子)うらやましがるだろうな、、

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2009-08-20 23:45 | shop

sinde君すごいです。

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2009-08-20 02:17 | shop

久々レースコース、
金谷山は本当に良いコースですね。
天気も良くて最高でした。

で、上越のHALF CABくんがEOS5Dで動画とってくれました、
一眼カメラの動画すごいきれいですね、こりゃー欲しい!

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2009-06-25 15:15 | shop
c0116427_1905454.jpg

お店定休日の火曜日は都内へ、、、
今回も実家にはよる事はできなかったけど、何件か用事をすませたら、RYO KASEの居る武蔵野エリアへ、、
久々にダートジャンプ!
途中で雪がちらついてきたので、少ししか乗れなかったけれど、楽しめました。

13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2009-03-04 19:03 | shop
c0116427_18202334.jpg
c0116427_18204327.jpg
c0116427_1821187.jpg

ARESTIC ATTRACTOR
NEWコンプリートバイクにARESTIC DOR BARとCNC STEM,,
そして、オーナーはARESに乗るフラットライダーという事もあり、クランクは昔フラットでも少し長い長さのクランクアームを使っていた頃のクランクをつけてみました。
長さもMTBにはちょうど良い長さ、、、

ステムもフレームと同色のホワイトカラーをチョイス。

ハンドルバーはあえてブラックにして、グリップはARESTIC VIR LOCKON GRIPのグレーとうまい組み合わせで、落ち着いた感じのバイクに仕上がりました。


13-vanguard
026-224-5152
[PR]
by 13-vanguard | 2009-02-26 18:28 | アイテム